ブラジルワールドカップ手配&観戦&旅行記

ブラジルワールドカップはツアーでいくつもりだったのに個人手配になってしまったので、手配メモを残そうと思ったのだ

準備編3.国内航空券手配しはじめたけど高い!

日程が決まらず出遅れたので仕方ないのですが
ブラジルの航空券国内線高すぎます。

ワールドカップ特別増便とかないのかー!

それでも移動しないと試合見られないので。
チケットを確保した(人から譲ってもらうので手元にはまだないけど)
試合に行くために航空券を手配。

■6/24 GRU-CGB
Azul Voo 2604
Saída: 10:20
Chegada: 11:37

日本 vs コロンビア@クイアバ用(往路)

ついた翌日
朝7時前に宮城県人会を出て8時過ぎに空港到着できれば。という便。
試合ギリギリの可能性大ですが。

Azulの公式サイトから予約
Azul - Linhas Aéreas Brasileiras. Você lá em cima.

R$ 999.00
Taxas: R$ 22.55
合計 R$ 1021.55

たっか!片道だけで5万(´;ω;`)

0時台出発とかもあったんですけど
到着してすぐなのでまだ頭が警戒モードになってない可能性あるし
大きな荷物もって夜中に移動したくないなぁというのもあり。

そして早朝は早朝で(人がいなくて)危険ありというので、
ギリギリな感じの時間を狙ってみました。

しかしAzulは国内線なんだけど72時間前までにリコンファームしろって注意書きが…
うーん。
WEBチェックインがあるようだけどそれで代わりになるのかしら…?
ちょっと余裕ができたら

■6/29 GRU-REC
Azul
GRU 8:45
REC 11:50

Expediaで予約

26,700 円
税およびサービス料 ¥1,000
合計 27,700 円

R-16 レシフェに行くチケ。日本が2位抜けだった場合はここ。
2位抜けだろうと思っているというよりは
R-16レシフェのチケを譲ってもらえることになっているので
とりあえずおさえた。

こちらも当日到着という結構無茶な日程。
ホテルに荷物あずけてからスタジアムに向かいたいので
昼にはついておきたかったのです。
少し慣れてきた頃だろうという勝手な考えで朝早い時間に。

もし28日のリオに行くなら、
リオから向かうか、深夜にリオ⇒サンパウロの長距離バス⇒そのまま空港
というスケジュールかなと思っているところ。

■6/30 REC-BSB-CGH
TAM
REC 12:45
BSB 15:24

BSB 18:14
CGH 19:55

US$ 161.00
税金 US$ 9.69
合計 US$ 170.69

TAMのサイトで予約
ブラジリア経由サンパウロ行き。

レシフェは海側の方が治安が良いというので
海側のホテルをとったのだけど。
観光的には海側は海のみ。
セントロのほうが見るものが多い。

観光。捨てました(^_^;)

到着してホテルに一回到着して荷物預ける。
(場所とかちゃんと確認しておきたいし予約も確認したい)
そこからスタに向かって、17時~試合。
試合終了後、多分かなり時間かかってホテル到着&チェックイン。
翌日昼には空港なので朝移動。

ホテルの向かい側にカルフールがあって
Googleによると7-23の営業時間なので
朝移動中の食料とか仕入れようかなと思っているところ。

経由にしたのは直行便より安くて
深夜出発だったり深夜到着じゃないのはこれくらいだった。から。かな。
サンパウロ夜到着。
しかもコンゴニャス空港なのでちょっと勝手がわからないのだけど。

空港近くに行きたいお店があったりするのだけど
Bar do Juarez - Home
※誰かナンパしてここのブラジル風焼き肉?ピッカーニャ700gを食べに行きたい!

宮城県人会に深夜に帰るのはちょっと非常識かなーと思うので。
ここはささっと帰るのが吉かしら。

以下未手配。

クイアバ⇒…?
すごく悩んでいる。
航空券高すぎて。

なんだったらちょっと他の都市にバスで移動して帰るのもありかな~?とか。
思い始めているのですが。

まだ24日の宿が決まらないので動けず(´・ω・`)

案としてはバスで11時間だっけな?で
カンポグランジに移動。
カンポグランジ沖縄そば食べて空港からサンパウロに移動。
というのを考えているところ。

■リオ
R-16が一位抜けだった場合は6/28が試合。
チケットないのだけど。
ここは宿も高いので、泊まらずにサンパウロ⇔リオの長距離バスの可能性あり。

それはなくても
できたらリオ行きたいなぁと思っている。
2位抜けだったら
7/2-4あたりで観光を考えてるところ。
往復航空券でもこのへんはそんなにまだ高くない。

■手配サイト
各種航空会社のサイトの前に
Passagens Aereas, hoteis, pacotes e muito mais! | Decolar.com
で便を調べたりしている。
ここは手数料取られるので調べるだけ。

格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較
おなじみスカイスキャナーはExpediaとかの予約も引っかかりますね。