ブラジルワールドカップ手配&観戦&旅行記

ブラジルワールドカップはツアーでいくつもりだったのに個人手配になってしまったので、手配メモを残そうと思ったのだ

ブラジルにもっていくモバイルと運用

なやむ。

iPhoneはめっちゃ強盗に狙われるらしい。
私は今galaxy note3。

これも大きさが多分目立つ。

変えたばっかなので(前のSIMフリー端末壊した)
盗られたら泣く。
ロンドン五輪でもgalaxy note(海外版のお気に入りだったのに!)置き引きに盗られたのに。

なので。
ぎゃらのは持って行くかまだ悩んでるけど。
私はドコモ契約してるので 今まで使った端末はSIMフリーにできます。三千円かな。
街中で新しい(高い)スマホを使うのは危険なので。

この辺の古いAndroid端末ももっていこうかなあと。
取られても日本限定端末なら売れないしあいつら使い方分かんないだろうし。
古いやつならショックもすくない。

運用はやはり現地でプリペイドSIMが手に入れば一番良い。

そして手に入れるのは初日がいい。
翌日は朝からクイアバに移動。
しかし到着は夕方なので街中移動して探すかは微妙なとこです。

最悪ドコモの海外1dayを使ってしのげるし
最近は海外旅行でスマホ頼りすぎてたので
ちゃんと紙の準備していけばいい。
弛んだ油断してる心を引き締める方が大事な気がしてきたところ。
気をつけても強盗にあうときはあうし。
基本的にはスマホなくても旅できる準備しましょ。

さ。その上で。
現地SIM。
とりあえずグアルーリョス空港にあればそれが一番楽そう。

GRU Airport - Aeroporto Internacional de São Paulo

お店一覧をみてたら最後のほうに。
あったー!
GRU Airport - Aeroporto Internacional de São Paulo
ここで売ってるんだからサンパウロではつかえるキャリアのはず。VIVO

ここでSIM(ブラジルではシッピと呼ぶらしい)をゲットできたらかなりらくかもな。
なので。通信に関してはこれを手に入れることをベストとしたいと思います。

プリペイドSIMアクティベートにはCPFが必要!
人のでも良いらしい。取得しないでいく場合は店員に泣きつけというアドバイスがw

追記
TIMが圧倒的に安そうなんだなー
Planos Pré Pagos TIM - Ilimitado de Verdade | TIM
データ通信も使った日だけ課金みたいな