ブラジルワールドカップ手配&観戦&旅行記

ブラジルワールドカップはツアーでいくつもりだったのに個人手配になってしまったので、手配メモを残そうと思ったのだ

海外旅行保険

普段の海外旅行ではクレカの付帯保険程度でいいかな~と特に入らないのですが
ことブラジルではちょっと考えようと思う。

強盗に会うかもしれないし
胃腸疲れててOPPになるかもしれない。
黄熱病とかなにか病気になるかもしれない。

英語。通じない。
お金、払えない。だとほんと危険。

一番必要だなと思ったのはこれ。
・24時間日本語でのサポートサービス
・キャッシュレス治療サービス

私のクレカの付帯保険は
サポートサービスはあれどキャッシュレス治療サービスがない。

キャッシュレス治療サービスがないと
現地で医療費支払いが発生してしまう(後で戻るとはいえ、ない袖は振れない)
その国の保険に入ってないので
高額医療費になってしまうのは非常に恐ろしい。

なので。
海外旅行保険には入っていこうと思う。

ちなみにサンパウロ宮城県人会の向かいは病院で
日本語が通じる。
ワールドカップでの日本人支援に名乗りをあげてくれている
Enkyo - ブラジルワールドカップ日本人訪問者サンパウロ支援

サンパウロにいる時間はそんなに実は長くないけど。
拠点にする私にはこの中の対象保険を選ぶのが良さそう。

そしてこれ。
あいおいと三井住友でワールドカップ期間中のブラジル専用サービスもしてくれるらしい。
ニュースリリース : 海外旅行保険「ブラジル専用サービス回線」開設 |三井住友海上

三井住友を候補にしてみて
WEBから試算してみた。

17日間ブラジルへ行った場合:
f:id:emnm:20140512185653p:plain

死亡時の金額はいいとして治療救援費用3000万円で保険料8050円
思ったより保険料安いんだなぁ。

治療救援費が3000万て足りるの?足りないの?その辺がちょっと微妙。
ブラジル(サンパウロ)の医療費と海外保険の節約
これがいつごろの金額なのかにもよるけど。
なんとかなるかな。

他も比較しつつ。
とりあえずはこれ候補にしよう。