ブラジルワールドカップ手配&観戦&旅行記

ブラジルワールドカップはツアーでいくつもりだったのに個人手配になってしまったので、手配メモを残そうと思ったのだ

たいへんだ(自分のバカさ加減が)

すごいアホなことに。

今年からボーナスの支給日が変更になっていて
(コッソリ就業規則変更になってたYO!いや多分コッソリじゃなくて私のチェック不足だYO!)

私の退職日にボーナスが支給されない!

そして支給日に在籍していないので
ボーナス出ない可能性大wいや多分でない。やばい。やばい。
だからといって支給日まで(有給使うとして)退職や最終出勤日をずらすと
R-16にすら間に合わないんだから
これは全く意味がないのでムリー><

しかし現地で手配する観光支払い分とかは、これ次第だなと思っていたので
かなり危険なことになってきたです。わはは。

宿泊県人会通しで予約しててよかった。。。
14泊通しで予約してもR$790。4万円しないのです。

試合のために移動する片道航空券1枚より安かったりもします。

しかし困った…(・∀・)

いえ観光は最悪サンパウロ周辺だけでも結構いけるなって思ってるので大丈夫なんですが。
美術館とかサッカーミュージアムとか市場とか移民博物館とかセナのお墓とかもあるので。
市場とか毎日通いたい位。

問題は。
現地で交渉して買おうと思っていたチケット代が
移動費だけでなくなってしまう可能性があるのです(^_^;)
そうすると移動した意味がない。。。

思いがけず貧乏旅しないといけなくなりそうです。
いい年したオバサンなのに計画性ないなw

とりあえずクイアバサンパウロは30時間バスの旅に挑戦かなと思い始めました。
ビザ取得のときにCPFも取得しよう。そうしよう…
(バスのネット予約にはCPFという納税者番号が必要なのです)

行くし手配するけど。
なんかもうすでに役に立たない感満載だな!(´;ω;`)