ブラジルワールドカップ手配&観戦&旅行記

ブラジルワールドカップはツアーでいくつもりだったのに個人手配になってしまったので、手配メモを残そうと思ったのだ

ブラジルにいくと決めたのでメモ

2014年のFIFAワールドカップ@ブラジル。
なんの疑いももたずに2010年には「行こう」って思ってた。

それは業務都合で2010年の南アに行けなかったことが大きいと思う。

ドイツのときは仕事を辞めた。まだ若かった。
(実際には次の仕事が決まってしまい10日間ほどの滞在であったが)
だけど「自分が行きている間に欧州の、サッカーが盛んな土地でワールドカップが開催される確立」を考えると行かないで後悔するのは嫌だった。

そして今回「自分が行きている間に南米の、サッカー王国でワールドカップが開催される確立」を考えて行こうと思った。

本当は開幕前~日本2戦目までか
2戦目~3戦目(OR R16)あたりの前半を希望していたんだけれども。

結構な年齢になってしまったためにそれなりに業務の量があり。
仕事休めるか調整するのが結局難航して
結局また同じ理由で退職することにした。
(それでも出発日が希望より遅くなってしまうので開幕からは行けない)

「ワールドカップいくんで辞めます」←ダメ大人

…ドイツ行こうって決めたのは確か2001年とかだから
15年近く成長してない?うん。知ってる。

まあいいじゃないか。

ワールドカップって
世界中の馬鹿がバカになりに来るところだ。祭りだ祭り。
どうせなら自分もバカの1人にならないでどうする。

ただし。
なんだか治安は不安。
散々脅されたし、一人参加になるしと以下の様なツアーで行こうと考えていた。
2014年ブラジル大会サポーター村をつくる会
SERIE / セリエ | フットボールネット | FIFAワールドカップブラジル2014


うん。個人手配になった。


うん…(´;ω;`)


上にも少し書いたように。
業務の調整がままならなくて。
出発日が全然決められなかったというのが大きい。
辞めることにしてやっと。やっと出発日が決まったのですよ。

そんな訳で。

全部手配するならメモとか残しておこうかしら。
という理由でブログを始めます。

役には立たないかも